school

スクール情報

推薦のことば

words of recommendation

岩本 隆 氏
慶應義塾大学大学院経営管理研究科
特任教授

現在、グローバル人材の育成が日本の国家的課題となっており、今の日本の子ども達が大人になる頃には「英語で会話ができること」が必須となってくるでしょう。

しかし、グローバル人材として通用するためには、「英語で会話ができること」以上に、英語の裏にある論理的思考や考え方を理解して、会話を超えて、英語でコミュニケ-ションや交渉ができることが重要となります。

EFFECT International Schoolは、まさに、「英語を」教えるのではなく、「英語で」さまざまな教科指導を行っており、グローバル人材の育成にはうってつけのスクールだといえるでしょう。
EFFECT International Schoolから、将来、グローバルで活躍する人材がたくさん輩出されることを期待しています。

プロフィール profile

東京大学工学部金属工学科卒業。
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)工学・応用科学研究科材料学・材料工学専攻Ph.D.。日本モトローラ株式会社、日本ルーセント・テクノロジー株式会社、ノキア・ジャパン株式会社、株式会社ドリームインキュベータ(DI)を経て、2012年より慶應義塾大学大学院経営管理研 究科(KBS)特任教授。

保護者の声

voice

DIPLOMAX(帰国子女) 小学生 / 中学生

YWさん 駐在歴:米国

よく考えてみれば、低学年で帰国してすでに7年がたつのに、米国の中学生のテキストが読めているのには驚きます。
英検やケンブリッジ英検などでも結果が出ており、高校入試の推薦などで役立ちました。

RAさん 駐在歴:アジア

高校受験が迫っている時期でも、EFFECTに通うことをやめません。
帰国後6年になるのですが、英語が自分の武器だとわかっていることが頼もしい。楽しさも通い続ける力になっているようです。

YAさん 駐在歴:米国

帰国して3年たちましたが、英語の本を読み続けていることに意義を感じます。当初は日本語訳がうまくできないことに「分かっていないのでは?」と不安に思いましたが、「日本語を介さないことが彼らの読んだり聞いたりするスピードの源泉。
ほとんどの帰国子女が同じ状態」という話を聞いてホッとしました。帰国子女の発達の様子を理解していただいていることが安心感になっています。

KHさん 駐在歴:英国

レッスンだけではなく、変化が多いこれからの時代に「英語ができる」ことがどういうことなのか、どういう力を今後のばすべきかを色々と教えていただいて、子供の進路を決めるのにずいぶん参考になりました。

FFさん 駐在歴:米国

EFFECTにまかせきりで、アッという間に3年が過ぎてしまいました。
帰国直後はこどもの英語力が毎日落ちていくような不安にかられました。しかし年々難しくなっているEFFECTのテキストを読めているので、海外で得たアドバンテージが保たれていると思います。

MKさん 駐在歴:米国

帰国子女枠入試対策でエッセイの練習を特別に実施していただき、大変役立ちました。構想力が帰国直後の英語達者に勝つポイントだと指摘していただいて、英語でいきなりエッセイを書きたいところをグッと我慢して、じっくり構想を練ってから書くことを知ったようです。「帰国子女のその後」を理解していただいた指導が印象的でした。

OKさん 駐在歴:米国

学校や家では見たことないような、元気な姿をEFFECTでは見せています。
クラスでは先生との会話はもちろん、ともだちとの私語も英語。現地校の自由で元気な雰囲気を思い出し、活発になるのではないかと思います。続けていきたいと思います。

MMさん 駐在歴:米国

日本の学校も楽しんでいますが、アメリカに帰りたいとよく口にします。
友人たちと話している言葉がアメリカの雰囲気を思い出させているのでしょうか、とにかくEFFECTに行くのが楽しそうです。EFFECTがその代わりになっていると思います。

ATさん 駐在歴:米国

幼稚園の途中で帰国したので「英語ができる」というレベルではありませんが、苦労しながらも英語の本が徐々に上手に読めるようになってきたことで、がんばっているなという実感はあります。
この後どうなっていくかという不安はありますが、EFFECTに通っている上級生たちの様子を見て「この流れに乗れれば」と思っています。

DIPLOMAX Junior 幼児(年長)

DHさん

授業を終えて帰宅すると、すぐに自分の机に向かい、自分で宿題を始める習慣がつきました。授業での内容をとても楽しそうに事細かく私に話してくれます。

MKさん

最近、知らない単語を一つずつ読んでみて、自分の知っている単語だと気がつくと凄く喜びます。フォニックスの効果と感謝しています。

YDさん

その日に覚えたことなどを嬉しそうに話をしてくれます。普段の生活で使う単語や表現が多く、実際に自分で使う機会があることが励みになっているようです。

MAさん

英語に対してとても興味を持ち始め、教室に行くのを楽しみにしています。アルファベットの筆記や発音などに関して、入学当初の想像を遥かに超えた効果を感じています。